SSブログ

戯伝写楽 その9 [戯伝写楽]

こんにちは。

東京は残り2日!
頑張りましょう。

さて、音楽の話を続けます。
内容を知りたくない人は、ホントに読まないでね!



二幕は「浮雲のソロ」で始まります。
これは、花魁の圧倒的な存在感です!映画「吉原炎上」での、名取裕子の花魁道中をイメージした重いビートと、鈴を引きずる音、そして3人娘のセクシーなコーラスが妖艶!!

次は「おせいのソロ」。
元々、次の蔦谷と与七の曲だったモノを、荻田さんが、おせいの為に増やしました。
おせいの天真爛漫、自由奔放な性格が感じられます。

で、「蔦谷と与七」。
打ち合わせの帰り道、日比谷のガード下で楽しそうに酒を飲む人たちを見て、思いついた曲です。
山路さんと東山さんの歌、素晴らしいです!感謝です!

「南畝ふたたび」
稽古場ではヨーデルとも呼ばれていた南畝をテーマを、ここでは4ビートにアレンジ。
個人的に、岸さんの「困った感」が好き。

「おせいと浮雲」
この二人にとって、とても重要な曲ですよ...
二人の歌声が徐々に重なってゆき、大きな波が生まれて、それぞれの思いが決意に変わるんです。
クリスのボーンズが、焦燥感をかき立てています。


写真は、クリスの部屋。
地上180センチにあります。
IMG_1867.jpg

タグ:戯伝写楽
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

なおぴよ

初めてお邪魔致します。
橋本さとしさんのファンで『戯伝写楽』を観に行ったのですが、
まったく予習なしで行ったもので、音楽にどきもを抜かされました!
趣味でドラムとかパーカッション(コンガ、ティンバレス、サバール、パンデイロ他)も触ってるもので、
とにかく演奏が気になって、肝心のお芝居に集中できないくらい(笑)
いや、でも、お芝居とも相まって、とにかくすばらしかったです!
DVD買って、またじっくり演奏の方も拝見したいと思いました。

あんなすばらしい演出をされた立川さんてどんな方なんだろうと、
検索してやってまいりました(ついでにmixiも検索しちゃいました(笑))
一言感動をお伝えしたかったもので。。

長々と失礼いたしました!
by なおぴよ (2010-04-16 09:01) 

Sazanka

東京公演、お疲れ様でした!
舞台の充実ぶりが伝わってきます。
(それだけに行けないのが残念ですが・・・。)
来週は大阪公演ですね。
最近は気温の変化が激しいですが、
お体に気をつけて頑張って下さいませ!
by Sazanka (2010-04-17 21:19) 

Darryl

>なおぴよさん

ありがとうございます!
パーカッション好きには、たまらないメンバーだと思います(笑。
さとしさんのラストソロ曲は、何度聴いてもシビれます!
DVDで是非!

>Sazankaさん

ありがとうございます!
みぞれにはビックリしましたね...
by Darryl (2010-04-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。