SSブログ

ダリルさん、闘病中。 [ダリル]

こんにちは。

今月に入ってから、ダリルが時々吐くようなった。
それ以外に変わったことはなく、元気も食欲もいつも通りだったけど、念のために、近所の動物病院に。
血液検査の結果、急性腎不全という診断で、そのまま入院。
4日間入院して、数値も若干良くなってきたので、通院で治療することに。

しかし、退院後、呼吸が速くて浅く、苦しそうにしているので、翌日、病院に行くと、肺のレントゲンに影が映っていました。
肺炎もしくは腫瘍ということで、そのまま入院して、抗生剤を点滴。
6日間入院治療を続けて、肺のレントゲンは綺麗になったので、腫瘍ではなく肺炎との診断。
これが原因で、糸球体腎炎を引き起こしたのではないかと。腎臓の数値も改善されている。
食欲が落ちているので、鼻から胃へチューブを通しているけど、元気はあり、呼吸も全く正常。

しかし、翌日の深夜、トイレに行こうとしたダリルの後ろ足が、フラフラになっているのを発見。
急いで、夜間救急に連れて行くと、レントゲンでは写らないが、椎間板ヘルニアの疑いが。
これは、2年前にもやっていて、症状は全く同じだ。
現在は入院して、ステロイドを点滴し続けている。
腎臓の数値はさらに改善され、基準値に近づいている。

それにしても、次から次へとダリルに起こる症状は、いったい何なんだ...

「2〜3回吐いても、元気なら大丈夫」とか聞くけど、それはウソです。
「いつもとちょっと違うかな?」という飼い主の勘が働いたら、すぐに病院へ行って下さい。
so_d_72.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

うし

うえ~ん、かわいそう~
お大事に!!!!!!!!!!!
by うし (2009-12-19 08:42) 

Darryl

うしさん
ありがとうございます!
ほんと、青天の霹靂でした。
by Darryl (2009-12-20 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戯伝写楽 その3謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。