SSブログ

免許証更新

こんにちは。

府中の運転免許試験所で、2時間の違反者講習を受けてきました。
今の免許証って、ICなのね。
本籍は書かないのね。
暗証番号が2つもあるのね。
「普通」じゃなくて「中型」なのね。

次回更新は新宿で出来る、優良運転者講習を目指します。

くらげドーン!
so_kurage_2.jpg

タグ:免許更新
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

Terry

僕も近いうちに行かなきゃ.....でもICなんだ??
by Terry (2008-04-10 21:17) 

Darryl

ICみたい。
読み取り機に乗せて、4桁の暗証番号を2つ入力すると、画面に本籍等が現れた。個人情報保護なのか、偽造防止なのか、天下り先支援なのか、目的はよく分からないのでした。
by Darryl (2008-04-10 22:08) 

kao

こりゃまたきれいだ~!写真が上手なのね。
動いてるの、私も見たことあるよ。
飼ってる人もいるんだよね。

by kao (2008-04-10 23:15) 

きょうしょう

運転免許試験所に行くと思うことは「世の中本当にいろんな人がいるよな~」ということです。

私の周りには、子供を虐待したり車の中においたままパチンコするような
人はいないですが、試験所行くと
「こういう人たちがするんだろうな~」とみょうに納得します。

私も新宿で出来る、優良運転者講習を目指したいとおもいます


by きょうしょう (2008-04-10 23:45) 

Darryl

>kaoさま

「新江ノ島水族館」に行けば、誰でも撮れるんです!と宣伝。
スローな動きが、素敵よね〜。

>きょうしょうさま

本当にそう思います。
平素、いかに狭いレンジで生活しているかを実感しました。
ともに、新宿を目指しましょう!
by Darryl (2008-04-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。