SSブログ

アナログの文字

こんにちは。

我が家は、テレビにもHDレコーダーにも、地デジのチューナーが付いていません。
以前住んでいた所では、ケーブルテレビと契約していたので、
地上波もBSも、デジタルで視聴していました。
(一応、テレビはD4でハイビジョン対応のプラズマなのね)

でも、引越してからは、契約してません。
なので、完全アナログです。

それで、気付いたんですけど、
画面右上の「アナログ」っていう文字は、昔から出ていたのでしょうか?
デジタルの人は「デジタル」って出ていたっけ?
どっちにしても邪魔だよね〜

「アナログ放送が終了する瞬間をアナログテレビで見たい」と思って検索したら、
推進協会のサイトがありました。
   ↓
http://www.dpa.or.jp/

「アナログ終了まで922日」とカウントダウンしてます。
まだまだ先でした。
so_d_45.jpg

タグ:地デジ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

バラの庭師

こんにちは♪
急なお引越しはやはりさびしいものです。
大変お疲れだったのですね。
お手伝いをかってでるのだったとひどく反省しております。
今はお元気の様子ひとまず安堵しております。

ダリルの家にはオーナーさんが移り住み
新しいお掃除のおばさんが今日から参入しています。

アナログの文字ですが(我が家にあるテレビ4台はすべて厚型ブラウン管)
NHKは2008年7月24日から常時表示されています。

民放は24日午後7時から放送する全国ネット番組の冒頭で「アナログ」のマークを5―15秒間表示されると告知がありました。でもね2009年になってから民放の表示時間が長くなったように思うんです。。。


いじめだぁ~・・・


by バラの庭師 (2009-01-13 10:20) 

Darryl

バラの庭師さん

こんにちは。お元気ですか?
大家さんが住んでいるんですね〜。
なんだか、不思議な感じがします(笑)

アナログの文字、去年からですか・・・
必要ないですよね。
徐々に大きくなって、最後の1ヶ月は、画面一杯に表示されるとか?

by Darryl (2009-01-13 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年PERIGUNSのライブです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。